第1話

alt

alt

alt

alt

alt

alt

あとがき

はじめまして、つつみと申します。

Instagramにて「毒親に育てられました」を更新中ですが、この度ブログデビューを果たした為ブログの方でも漫画を更新していくことに決めました。

実のところ「毒親」の定義は定まっているようで定まっていないのではないか、と私は思っています。と言うのも、私が親からされて悩んでいる事は他の誰かにとっては大したことがなくて、逆に、他の誰かが大した事ないと思っていても第3者にとっては大問題だと感じていたり…。

辛い事・悩み事・心の痛みの感じ方って人それぞれですよね?それと同じ様に「毒親」の悩みも人それぞれなのではないかと考えているのです。

なので、私は「私の思う毒親」漫画を描いていきたいと思っています。

上から目線ではないのですが、こういう親もいるのだ、私・僕の親と同じだ、自分の子どもに同じ事はしていないだろうか…等、私の漫画を通して何か感じて頂けると幸いです。

 

次回→第2話