前回の話↑ 
 
第1話から↑

第479話

6EB94F49-3BBB-4913-A4E3-7BF5E094A6A8





3F4E2AD0-0A02-47EC-8DB9-5C28A2BDD3F4






6796F3E0-409C-44DD-AF48-1378BC938B15






8DE25460-0424-46DF-AAA1-B91F0A2DCFB1






973D8AB5-B584-44C2-8AF7-AE4F6F0E9F21






B06CD184-79E5-4398-983A-21E4930BAAED






D79D67C8-F77C-493B-B6C9-FCF0EC85D8F2






324620CA-81F1-48F9-9136-CAE979A2C91F






E4DC0F85-0AF5-4330-BDAB-6A1C606CC894


あとがき
私の知らない、母と父の普段のやりとりを見てみたいという思いから、父の元に送られてきたという母からのメッセージを父にスクショして送ってもらいました。

するとそこには、父に対する罵倒が長文で書かれていました。
ほとんどが悪口だったり被害妄想だったりで見るに堪えない内容だったのですが、「私たちを捨てたくせに今さら娘に会うなんて」という言葉からは、母の深い悲しみのような思いが伝わってきて、正直なんとも言えない気持ちになりました。

全ての内容に目を通した後、こんな長文を送られてきた父のメンタルは大丈夫なのだろうか?と思い、父を心配しましたが、父は「もしかしたらつつみの方にもお母さんの怒りの矛先がやってくるかもしれないから、それが心配だ」と私の心配をしてくれました。
事前に母から何か来るかもしれないと知っていれば、心の準備もできるし無視することもできるはずだと、父なりに私を気遣ってこうやって連絡をくれたのでした。
母のことを知っているだけあるな…さすがだ…とありがたい気持ちになりました。

そして父の予想通り、母からの連絡が大量にやって来ました。
ちょっとだけ内容を見て、もし私に対する暴言だったらこれ以上見るのはやめて無視し続けよう。
そう思ってメッセージを開いたのですが…。

次回↓


ついに完結!
8月25日(木)
書籍『毒親に育てられました3〜親子の縁を切るまでの話〜』
が全国の書店にて発売されました(電子書籍も発売中)
ついに書籍の最終巻となります。
描き下ろしは100ページ以上!
現在発売中です。是非よろしくお願いします!↓↓↓
 

LINEで登録するとブログの更新通知が届きます!
読者登録よろしくお願いします〜!↓
LINEで読者になる