前回の話↑ 
 
第1話から↑

第497話
C0834C9F-989C-434F-B921-74F725466432





B05AF337-BD77-4E50-BFAC-1367DAE9A0BF






35CF3565-8578-40B7-AFB4-94FAEF9BD0D6






3DB8A97D-502C-4140-AD22-559C482DA89F






E17AA1D8-B009-4023-BCAE-612E35AAF249






8B8ADC79-F255-47A1-B207-CE48296118BC






79C1E060-1470-4BDA-A0AB-3E684DC77EDD






E1F3D6B1-7D81-4F21-985E-BE0ACC61BB9B






3BAF1DFD-A96D-4C92-928A-2FC45EAD1806

あとがき
「どうされましたか?」といきなり聞かれて私の頭の中は真っ白になりました。
直前までシミュレーションしていたのに、いざとなると何から話せばいいのかわからなくなる時って、やっぱり心に余裕がない時なんですよね。

そんな私の心情を汲み取ってくださったのか、お医者さんから「眠れてる?」「ご飯は食べられてる?」「今日は何食べた?」と私が答えやすいような質問をしてくださり、少しずつ自分のことを話せるようになっていきました。

病院まではどうやって来たのか聞かれ、「自転車で来ました」と答えるとお医者さんは本当にビックリしながら
「すごい!ここまで自転車で来る体力もすごいけど、来ようと思ったのがすごい!勇気がいったでしょ?偉かったね〜」
と褒めてくれました。

まさか褒められるなんて!と、私の方こそビックリしました笑
でも、自分を励ましながらやっとの思いで病院に来たので、その頑張りを認められたようで本当に嬉しかったです。
それは今でも心に残っています。

他人から見れば「簡単なことじゃん?」と思うようなことでも、その人にとっては勇気を振り絞った大きな一歩だったりすることもあるのだなと、自分が経験してみて初めて実感しました。

次回↓


ついに完結!
2022年8月25日(木)
書籍『毒親に育てられました3〜親子の縁を切るまでの話〜』
が全国の書店にて発売されました(電子書籍も発売中)
ついに書籍の最終巻となります。
描き下ろしは100ページ以上!
現在発売中です。是非よろしくお願いします!↓↓↓
 

LINEで登録するとブログの更新通知が届きます!
読者登録よろしくお願いします〜!↓
LINEで読者になる