前回の話↑ 
 
第1話から↑

第509話
8F11AA2E-D0D6-4CFA-BA2F-BA20C9C2A155





EFC2146A-AC38-4632-A0F7-55AA9D276FBB






DAE3149B-21B7-4387-B09F-2446F84168C6






F7C70443-C55D-4D91-BFCA-AA23397BB755






C4D67968-652A-4E79-9B38-4C21F1AB2C02






BB7C8B83-6906-4645-A7EA-5D092E9A40B1






EDC305D4-B30C-422F-B33F-D503C7C06B90






721D681B-1309-4B49-95B1-13C07CB47F3B






319AAD15-CC48-4B23-8048-87CF8854CF5E


あとがき
この時の私は、徐々に彼の言うことが「正しい」ことのように思えていました。

彼も仕事を辞めたくなるほどしんどい時があったのか
でも頑張って耐えてきたのか
私が知らないだけでみんなも辛いことを耐えているのか
私には耐え性がないのか
私は甘ったれているのか

でも、少しでも、ほんの少しでもいいから私のことを受け入れて欲しくて、うつ病になったのは家庭環境が原因で…と反論しました。

反論しながら心の中で「私はここまできてもまだ足掻くのか、惨めだな…」と思ってしまっていました。
そしてそこに畳み掛けるように
「だったら尚更、仕事に私情を持ち込むな」
と彼に叱られ、ずっと「ごめんなさい」と心の中で呟いていました。

世の中にはきっと、うつ病を理解できる人の方が少ないし、欲しい言葉を投げかけてくれる人ももっと少ないと思います。
一緒にいて心を削られるな、と思ったら、その人の言葉を間に受けず、ただちに離れるのが一番だと思いますが、人間そう簡単にはいかなかったりしますよね。

続き↓


ついに完結!
2022年8月25日(木)
書籍『毒親に育てられました3〜親子の縁を切るまでの話〜』
が全国の書店にて発売されました(電子書籍も発売中)
ついに書籍の最終巻となります。
描き下ろしは100ページ以上!
現在発売中です。是非よろしくお願いします!↓↓↓
 

LINEで登録するとブログの更新通知が届きます!
読者登録よろしくお願いします〜!↓
LINEで読者になる